Lazy Room 絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS また更新が止まっていましたが。

<<   作成日時 : 2011/07/09 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


何事もなかったように更新してみます。
日記絵は、ホワイトボードに描いたラクガキです。
最近は忙しかったりそうでもなかったりサボったりしていました。


昨日はテレビでちらっとプロ野球を観たので、何事もなかったように野球の結果について書いてみます。
カープに対するは、いつの間にか最下位をうかがおういう、不振ジャイアンツ。
カープはマエケンが先発。6回まで 3−0 というスコアでした。
3点リードならセーフティ・・・だったらいいなと期待していたのだけれど。
まあなんというか、もう仕方ない。


そういえば、今うちのテレビはまだアナログなのですが、左下の「アナログ終了まで〇〇日」のテロップが、嫌がらせとしか思えません。
テレビは地デジ対応してるんですけどね。
電波が弱いとかで、NHKくらいしか映らず、きちんと電波を受信するためには、アンテナ工事が必要とのこと。
5〜6万円かかるとのこと。
おもしろいね。


半月ほど前にプリンタが壊れ、新調しました。
せっかくなので、初のスキャナ複合機です。
以前のスキャナは不要になってしまい、先代スキャナと合わせて、不要スキャナが2台になってしまいました。


漫画の話。
小野不由美原作、藤崎竜の 「屍鬼」 が、ついに完結しました。
原作は読んだことがないのですが、なんと言うか、よくここまで自分の漫画に出来るもんだなあと。
藤崎竜の原作付きはハズレることはないんじゃないかという気がします。
とにかく最後まで面白かった。辰巳さんいいキャラだったなあ。
刊行ペースは週刊誌ほど速くなかったので、ゆっくり読み進んできたのですが、全11巻をまとめて読み返してみたいところです。
展開の鋭さやスピード感がすごそうです。
そして、ようやく遠慮なく原作が読めます (笑

漫画以外の本の話。
以前からいろいろなタイトルをチェックしていた本を、図書館でまとめて借りてみました。
あまり間をおかずに一気読みしたいところです。
またそのうち、感想を日記に書こうかと思います。

・今日の一曲…「God Of Thunder」 Kiss
『Destroyer (地獄の軍団)』 って、いいアルバムだなあ。
これまであまりのめり込んで聴くことのなかった Kiss ですが、今更にファンになりそうです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また更新が止まっていましたが。 Lazy Room 絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる