Lazy Room 絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな「きかんしゃトーマス」は嫌だ。

<<   作成日時 : 2011/07/21 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人型をしている。


とかいう適当なことを、最近友人と話していたりしました。
あと、髪を切りました。

あと、最近、バスケとバレーをやってみました。
全身筋肉痛です。
もう少し体力と筋力をつけないといけませんね。
けれど、運動は楽しい。


最近図書館で借りた本の紹介でも。
・「殺戮にいたる病」 我孫子武丸
・「冷たい校舎の時は止まる」 辻村深月
・「ウロボロスの純正音律」 竹本健治

変格ミステリづいてますね。
王道ミステリにも不案内なのにね。
読破したらまた、感想を書きます。

他にも、読もうと思って積んである本がたくさんあります。
とりあえず、この辺から読み進めていきたいな、と思っている本。
・「平城京の時代」 岩波新書シリーズ 日本古代史 4
・「真珠夫人」 菊池寛
・「紫式部日記」 紫式部


最近のニュース。

女子サッカーがW杯優勝。
普段全然サッカーを観ていなかったのですが、アメリカとの決勝は、つい生放送で観戦してしまいました。
すごいなあ。
試合展開も、始終秋させることなく盛り上がり、
日本の強さもアメリカの強さも存分に出た面白い一試合だったと思います。

ベーシストの TAIJI さんが亡くなりました。
残念です。
X に残っていたら、Loudness に残っていたら、違ったのかな、と、詮ないことを思ったりもしました。
X では、YOSHIKI と HIDE と TAIJI とで、三頭政治状態で活動を続けていれば面白かったんでしょうね。HIDE に続き二人目の訃報ですね。
Loudness でも、当時のメンバーでは、樋口さんに続き二人目がこの世を去ったんですね。
あの布陣でのオリジナルアルバムが1枚だけしか残されていないことが残念です。
ご冥福をお祈りします。


・今日の一曲…「There She Goes Again」 R.E.M.
R.E.M. のベストアルバムに収録されていた曲。Velvet Underground のカバーです。
最近また、Velvet Underground が自分の中でブームになっていたのですが、そんなときに 、R.E.M. 初聴でのアルバムにこの曲が収録されていたので、一気に R.E.M. に対する興味が高まりました。
こういう音楽のつながりから興味が深まるのもいいものですね。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな「きかんしゃトーマス」は嫌だ。 Lazy Room 絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる