Lazy Room 絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋雨の日。

<<   作成日時 : 2011/08/26 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



8月を振り返って、楽しかったことでも書いてみます。


絵を描きました。
上の絵がそれです。


6日、人見元基さんのライブに行きました。
バックの演奏は、フュージョンのバンド NANIWA EXP
ハードロックで押しまくるいつものライブとは一味違って、元基さんの表現力を存分に楽しめるいい演奏でした。
序盤の、ジャニス・ジョプリンのカバーなどの、ジャズ寄りの演奏と歌唱が、本当にすごかった。
まあ、後半はレッド・ツェッペリン中心の、いつもどおりのセットリストになっていたわけですがw
あ、あと、途中でパープルの「Burn」をちょこっとジャムってたのが、妙にかっこよかった。


お盆、父方の実家である三重に帰省してきました。
帰省といっても、家族で温泉旅館だったのですが。榊原温泉。
榊原温泉付近の神社やお城の跡に寄ったり、お城を探していたらいつの間にか山の中に迷い込んでいたりしました。


17日、友人何人かと、大阪にお寿司を食べに行ってきました。
おいしかった。あと、その日はかんかん照りで、暑かった。
寿司以外のスケジュールを全く決めていなかったので、ノリで海遊館に行ったりしました。
あんなに人の多い大阪港は初めてでした。大きな休みの時には、ちゃんと人が集まるんですね、あそこ。
熱帯魚が綺麗でした。
で、熱帯魚のあとに瀬戸内の魚を見ると、見慣れた姿ばかりで、「おいしそう」以外の感想が出てきませんでした。これが寿司屋脳ですね。
隣にいた別グループのお客さんたちも、同じようなことを言ってました。寿司屋脳ではなかったようですね。
夕飯は中華でした。何か、遊んだだけじゃなくて、みなさんといろいろ面白い話を出来て、本当に楽しい一日でした。


7月末、Amazonで雑誌とCDを注文しました。
CDがインポートで、発送が2〜4週間かかる、というのを見落として、「まとめて発送」を選んでしまい、待てども待てどもCDも雑誌も届かないという状況に。
危うく、雑誌の到着が次号の発売に間に合わないところでした。
Amazonは即日届く、って思い込んじゃダメですねw


あと他にやったことといえば、何度かカラオケに行ったくらいですかね。
DAMで、3人で採点にチャレンジしたら、みなさん上手くて、90点台連発して驚きました。
80点を切ることなんてのはほとんどなく。
まあ、ある程度以上の音感があったり、ちゃんと音楽勉強したり、バンドやってたりする方には普通なのかもしれませんが。
別の日、JOYSOUNDのCROSSOって機種で歌ったときには、PV・ライブ映像大会になりました。
ブリティッシュなライブ映像が多く、空気も読まずにザ・フーやディープ・パープルや、クイーンを入れまくってました。
ディープ・パープルの映像は、ギタリストがスティーブ・モーズでした。で、ゲストなのか何なのか、ロニーが出ていました。
フーは、楽器破壊までは映っていませんでした。
あと、映像があったので試しに歌ってみた奥村チヨ、曲と映像が全く合っていなくて、非常に気持ち悪うございました。ちゃんとその曲を歌っている映像を使おうよ。


来月は、The Birthday のライブに行きます。京都磔磔。楽しみです。

・今日の一曲…「なぜか今日は」 The Birthday
ライブまでに、もっとアルバム聴きこんでおこう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋雨の日。 Lazy Room 絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる