Lazy Room 絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 九月二日。

<<   作成日時 : 2011/09/02 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 
画像


今日、誕生日でした。
お祝いの言葉をくださったみなさま、ありがとうございます。
日記絵は、誕生日を迎え、最初に描いたラクガキです。



携帯の機種変更をしました。
何か、電話の周波数切り替えのため、今まで使っていた機種が来年で使えなくなるとかで、
機種変を迫られたわけです。
別に、僕は今のままの機種でいいのに。

で、そういう理由での機種変のため、
ショップからは、無料交換できる機種の候補をいくつか提示してくれるわけです。
で、僕も無料の機種から選ぼうかと思ったのですが、
どの機種も今の機種よりスペック落ちていてびっくりしました。
僕が今の機種使い始めたのって、4年ほど前なのですが、
それでも音楽聴けたり、お財布ケータイになったりはしました。
今回候補の機種には、どれもなし。
さすがにダウングレードされるとは思いませんでした。

最近のいい機種を選ぼうとしたときに5万円とか必要だというのはいいとして、
最低でも、これまでの携帯よりもアップグレードしようとすると、1万円くらいは出さなきゃいけないっぽいですね。
安いっちゃ安いけど、うーん。

まあ、音楽聴いたりお財布ケータイにしたり、着うたフルをダウンロードしたり、ワンセグを見たりといった機能は元々使ってなかったので、別にいいかと、結局無料で機種変しちゃいました。
普段使う機能はとりあえず不足なさそうだし、割と操作感も気に入ったので、僕はまあこれでいいんですが、不満な人も多いんじゃなかろか。

あ、まあいいとはいっても、ハンズフリー通話のイヤホン変換アダプタと、充電の台座、合わせて1500円ほどかかりました。
機種変しなきゃ必要なかったものなのに、お金を取られたのはどうかと思うよ。



話変わって、最近のプロ野球ペナント、セリーグの泥沼な感じがとても面白い。
どのチームも決め手にかけるし、
首位快走のはずのヤクルトも、いつの間にかほとんど2位以下と差がなくなってきているし、
故障者もぼちぼち復帰してきているし、
まだまだ熾烈な争いは続きそうですね。

パリーグは、上位2球団の強さがありえない。
なんであんなドリームチームみたいなを実現できるんだろうかw


・今日の一曲…「Goodbye Happiness」 宇多田ヒカル

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
九月二日。 Lazy Room 絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる