Lazy Room 絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝。

<<   作成日時 : 2011/12/01 06:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



変な時間に起きてしまったので、勢いで更新。

寝起きのぼんやりした頭で、『Nintendo DS』 の 『DS』 を何の頭文字ってことにしようか、とか、適当なこと考えてました。
@『です。』 (標準語)
A『どす。』 (京ことば)
B『ダークサイド』 (暗黒面)
C『脱水症状』 (危険)
D『ダルビッシュ紗栄子』 (嫁)


というわけで今更な話題ですが、プロ野球。ソフトバンクが強かった。
けれど、日本シリーズであそこまでもつれるとはさすがに思いませんでした。
戦力には大きな差がありそうな気がしていたんですが。
実際クライマックスシリーズでは当たっていたホークス打線なのに、あそこまで抑えられるとは。
落合監督さすがです。最後まで強い監督でしたね。
谷繁もさすが。打てなかったけれど、もし別のキャッチャーだったらまた結果は変わったんでしょうね。

そして、そんな日本シリーズの初日に、まさかの巨人清武GMのナベツネ批判会見。
そのままシリーズの期間を通してナベツネの反論、GM解雇と続き、日本シリーズを食うような騒ぎになってましたね。
ひどかった。
まず記者会見からしておかしいけれど。
第一、ナベツネ独裁批判って、みんなわかってることを再確認しただけじゃねw っていう気もします。
上手いことやってナベツネ体制の解体、とかになるんならそれはそれで面白いだろうけれど、結局そうもなってないしね。


まあ、どうでもいい話は置いておいて、
ソフトバンク、今年でいろいろ選手が抜けますね。
やっぱり、今シーズンのソフトバンクは奇跡だったんだなあ、という気がします。
まあ、まさかのアジアシリーズ決勝敗退でしたが。
ホールトンが契約更改せずとのことで、先発三本柱が全員いなくなりそうな。
来年はどうなるのか。

あとカープは、移籍が懸念された主力選手が、割と残ってくれそうな感じです。
下手したら、サファテ・バリントンに廣瀬・栗原まですわ移籍か、と思っていたのですが、まさかの全員残留。
これで、4月までは夢を見られそうです。


フィギュアスケート、今年は全然見ることが出来ていません。
GPファイナルとか世界選手権とか、何とか見ておきたいのですが。
とりあえず録画かな。

GPシリーズも録画しておけばよかったかもしれませんが、何か、録り溜めだけして結局見ない、ってことになりそうだったので。
浅田選手3季ぶりのGPシリーズ優勝・ファイナル進出、鈴木明子選手もファイナル進出、
さらに羽生結弦選手シニア初優勝でファイナル進出とか。本当に層が厚いなあ日本。

こうしていろいろ書いていると、見たくなってきたので、見ます、GPファイナル。


「好きです、この少女まんが。」 という少女マンガアンソロジーを購入しました。
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/90010

読みきり集だから、拾い読みしやすいだろう、作業の合間にでもぼちぼち読んでいこう、
とか思っていたのですが、読み始めるとどれも面白く、なかなか止めることができません。
今、4巻を読み始めたところです。
テーマで分けて全5巻ということですが、是非第二段を出してほしいところです。「ホラー」あたりの作品集は読んでみたいので、期待です。


さらに話は変わって、先日、オザケンのUSTREAM 生中継、というのが話題になっていました。
僕も、放送の前日にその話を聞いて、当日、わくわくしながらPCの前に待機。
1時間前にはもう公式サイトは重くなっていました。
そして、時間になっても公式のウインドウでは放送始まらず。
重すぎてうまく読み込まなかったんですね。公式は諦めてUSTREAMで直接見てみました。

オザケン 「公式サイト見てね、告知があるよ〜。あれ、重くてつながらない? えっとどうしようか、どうしようもないか。とりあえず告知できたから、じゃあね〜」 って感じのあっさり放送でしたw
どうやら来年、コンサートがあるようです。えっと、何年ぶりだろう。
場所は東京オペラホールという会場らしいです。
12回も公演があるようですが、それでもチケット争奪戦は厳しいんでしょうかね。
行ってみたい気もするけれど、東京かあ、うーん。


・今日の一曲…「大人になれば」 小沢健二

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝。 Lazy Room 絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる