開幕とか。

ある目的に対して、ひとつしか道筋がないと思うのは危険。
結果はひとつでも、試行錯誤しながら、いろいろなアクセスを作っていかなきゃいけない

野球の試合で、片方のチームは三振でしかアウトを取れないが、もう片方のチームは通常ルール、なんてことにしたら、有利不利の差は大きすぎる。
片方のチームはホームランでしか得点が取れない、ってルールでもOK。

以上のことは前から思っていたことなのだけれど、それを何となく上手くたとえ話で言えた気がしたので、したり顔で書いてみました。
ここで「ドヤ顔」とか書くと、無批判に流行りに乗っている感が出てしまうので、「したり顔」と書いてみました (ドヤッ


という、強引な導入から強引に野球の話題へ。
ついに、プロ野球開幕しましたね。
日程は現在3カード目。
そして昨日、カープの前田健太が、なんとノーヒットノーランを達成しました。やったね。
去年の終盤、もう一歩ってところで失敗しちゃったから、ファンも本人も溜飲が下がったことでしょう。おめでとうございます。
今年のカープ、出だし好調なので期待したいところです。
戦力は悪くないんじゃないかな、と思ってます。

他球団については、やっぱりDeNAは勝てないのかなあ、とか、
巨人が何でそれ以上に勝てていないんだろうか、とか、
パ・リーグは予測付かないなあ、今年も面白そう、とか、
斉藤祐樹すげー、とか、
山本昌は超人だろ、とか、
そんな感じです。


ということで、暖かくなってきましたね。春です。
梅も咲いていました。そろそろ桜も見ごろになってくるのでしょう。
今年は、お花見の予定もあるので、楽しみです。


・今日の一曲…「Champagne Supernova」 Oasis


あ、以下の日記イラストは、ちょっと背景の練習をしたくなって、写真をトレスしたものです。

画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック